-業務提携契約の締結について-
Release 2018.09.25

一般財団法人 建設業情報管理センター

平成 30 年 9 月 19 日付で長崎県行政書士会様と一般財団法人建設業情報管理センターが業務提携契約を締結しました。

長崎県は、21 市町村に人口約 134 万人の方々が生活されています。
九州の北西に位置する長崎県は、島の数が全国の 14.2%に当たる 971 島あり、全国で最も多い都道府県です。ちなみに 2 位との差は 366 島と大きな開きがあります。2017 年 7 月、「明治日本の産業革命遺産、製鉄・製鋼、造船、石炭産業」が世界文化遺
産に選ばれ、長崎県の島の 1 つ、軍艦島も含まれました。

また、今年の 7 月には「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が新たに世界文化遺産に登録されました。キリシタンの信仰の歴史・伝統のあかしである集落群や教会などが県内 12 カ所指定されています。

長崎県は鎖国時代より、欧州との交易が行われており早くから異国の文化を取り入れ発展してきました。平地の少ない長崎県は坂が多く、その坂の両脇には明治時代に建てられた洋館が残っており他の都道府県とは少し趣の違う魅力があります。そのような魅力ある長崎県で長崎県行政書士会様は地域の発展のために日々活動されています。

私どもも、本提携により、長崎県行政書士会様、各支部様で行われます講習会開催の支援、建設業許可・経営事項審査制度の勉強会の開催、当財団が開発するソフトウェアの無償提供など長崎県行政書士会様、ひいては、長崎県建設業界の発展のためにご協力をさせていただくことになりました。

今後とも、当財団では建設業にかかる情報管理を通じて、建設業の健全な発展に、長崎県行政書士会様とともに貢献させていただきたいと存じます。

本件に関するお問い合せ先
〒104-0045 東京都中央区築地 2-11-24 第 29 興和ビル 7 階
一般財団法人 建設業情報管理センター 経営分析部 植田・小曽川
TEL 03-5565-6194 FAX 03-5565-6240
URL: http://www.ciic.or.jp